« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

シャツ作りました!

割と普通の体型と思ってるのですが、ウエスト80cmくらいで腰周りが98cmくらい。いびつな体型なのかもしれませんね~

シャツも最近のデザインが好きではないこともあるのですが、脇が苦しいのです。おなかも出てますけれど!変なところの筋肉が発達していて・・・

ということでシャツを作りました。今着ているのもオーダーですけれど、さらに。実は最近既製品を買って体に合わなくってブチ切れ気味で作りました。

Img_0221

2014年2月22日 (土)

技術の向こうにあるもの

あるテレビ番組で沢田知可子さんが「会いたい」をカラオケで歌っていました。カラオケマシンの採点だと何点になるか?という趣味の悪い構成でしたが・・・

もちろん最後まではあまり見ませんでした。挑戦する素人さんが上手い!という番組なのでしょうから。でもどちらに感動するかは一目瞭然ですよね。

この時期オリンピックでフィギアなどの採点競技を見る機会があります。僕はあまり好きではないのですが、好きな人はもしかしたら順位なんか関係ないのかもしれない。

マラソンのように時計でしっかり示されるスポーツも、そうでないものも楽しみを見出す方法は一つではないはず。その客観的なものの向こう側に何かが見える気がします。

2014年2月19日 (水)

BonJockeyのワイン

facebookをやっているとブログに手が回りません・・・両方見ている人はいないということで、しばらくはサイマルでネタをアップします

このBonJockeyというお店、イタリアンやフレンチのお店で福岡市の赤坂にあります。kinoshitaというお店がやっている姉妹店なんです安めの値段で、美味しいものを食べることができ、最近は良くリピートしてるんです!

ワインは色々とグラスで楽しんだほうがお得です、ワインのお話を聞くこともできますし。

写真の大げさな?グラスはイタリア産のピノ・ノワール。ピノなので北部でワイナリーのものと思います。香りが豊でした。

Bonjokey

2014年2月 7日 (金)

どれだけおしゃべりなんだ・・・

この写真はAcela Expressの中です。一度ご紹介しましたが、ワシントンDCからボストンの間を走る特急です。

Amtrak_acela2

通路にぶら下がっているのは日本のように広告ではありません。Quiet Car、この列車では静かにしてくださいということです。!

Amtrak_acela_1

この車両では大きな声で話したり、携帯電話で話したりしないでください!ってこと、日本では普通じゃないかと思うことが、注意書きでしかも限定なんですね。

アメリカの人は中国の人もそうですが、乗り物の中でメチャ喋ります。また携帯電話では日本人みたいに黙って触っている人は珍しく、これまたメチャ喋ります!。

文化が違うのですね~

 

2014年2月 1日 (土)

TOEIC 900点超え・・・

最近あまりTOEICの勉強をしていません。現在のスコアは815点、問題集を買ってきて解いてみて、参考となる得点は800点~830点くらい。

以前受験した時には、TOEICの勉強だけでなく、色々な勉強をしたうえでの800点越えだったので今言えることは「800点を超えると、上りもしないけれど、下がりもしない」ということ。

そこで悩んでいるのが「TOEICに特化しないと900点は超えないのか」ということ。やはり試験勉強なので、上位数%を目指すためには専門の勉強が必要なのだろうか。

が、しかしまた悩ましいのが「900点越えのための参考書が少ないこと」、というか良く分からないこと・・・

5月までは決算などで忙しいので、8月受験くらいをめどにまた頑張ろうと、いろいろ策を練っているところです。

Textbook

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ