« TOEIC 900点超え・・・ | トップページ | BonJockeyのワイン »

2014年2月 7日 (金)

どれだけおしゃべりなんだ・・・

この写真はAcela Expressの中です。一度ご紹介しましたが、ワシントンDCからボストンの間を走る特急です。

Amtrak_acela2

通路にぶら下がっているのは日本のように広告ではありません。Quiet Car、この列車では静かにしてくださいということです。!

Amtrak_acela_1

この車両では大きな声で話したり、携帯電話で話したりしないでください!ってこと、日本では普通じゃないかと思うことが、注意書きでしかも限定なんですね。

アメリカの人は中国の人もそうですが、乗り物の中でメチャ喋ります。また携帯電話では日本人みたいに黙って触っている人は珍しく、これまたメチャ喋ります!。

文化が違うのですね~

 

« TOEIC 900点超え・・・ | トップページ | BonJockeyのワイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412413/54893256

この記事へのトラックバック一覧です: どれだけおしゃべりなんだ・・・:

« TOEIC 900点超え・・・ | トップページ | BonJockeyのワイン »

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ