« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

ひとり粋七

ひとりでもバーに行くようになったら結構なおじさんですよね。おねえさんのいるところに行くことはまずないので、美味しいものをお金をかけてというところでしょうか?

白州のシェリーカスク。話を聞くと、サントリーは世界に手を広げているので、樽だっていいものが手に入るのだとか。これは世界に出して、何の遜色もない逸品。

Img_0706

続いては、ボウモア。これはボウモア・デビルカスクといって、これもシェリー樽。なんとお酒の表現が下手なことかと思うけれど、上手いの一言です。

少し加水したほうが味が良く分かる気がしました。これボウモア?という疑問にも、ちゃんと後味がボウモア~って残ってくれるのです。

お酒に強かったら、もう一杯飲んでおきたかったなあ・・・

Img_0708

なんだか、こってりしたモルトが続いたので、粋七オリジナルの「きんかん」を使ったジントニック。手作りのきんかん砂糖漬けを使ったもの。実は一番感動したかも・・・

Img_0709
果実も全部食べてしまいました~冬は手作りの生姜漬けを使ったモスコミュールもありますよ。

Img_0710

贅沢な時間でした。

 

 

2014年3月16日 (日)

HY 「GLOCAL」

ブログってカテゴリー分けしてたんだ!最近facebookに流れてしまっているので、忘れてしまって。

このHYの新しいアルバム「GLOCAL」は先月末に発売されたもの、HYの新しいレーベルの第1弾です。

すこしポップな感じかなあ、でも最初のインディーズの頃みたいな沖縄色も出た曲があるので、いい感じのアルバムです。

せつな~い感じの内容を明るく歌い上げた「会いたい」って曲が1曲目なのですが、もう最初からウルウル・・・

Hy_glocal

2014年3月12日 (水)

イオンのワイン

ブログをご無沙汰しております。昔は暇だったんだなあ~とか勝手に思っていますが、小さなことに目を止めなくなっただけなんですよね、きっと。

このワイン、イオンで頑張った買いました1480円!チリ産のピノノワール。期待を込めておうちに持って帰って来たのですが・・・

まあおいしいけれど、イオンで1480円だと思うとちょっと残念・・・期待が大きすぎるかなあ?先日の980円も少し外れたけれど。

イオンは580円のワインがベストパフォーマンスな気がする。近所で安いワインを開拓しよう!

Img_0683

2014年3月 2日 (日)

テニスラケットのガットの張替

最近またテニスを始めたので、古くなったガットを張り替えました。しばらくやってなくて、前に張ったのが3年以上前!いくらなんでも古いです。

大体テクニファイバーを張るのですが、近くのスポーツ店にあまりなくって・・・トアルソンのレンコン130を張ってみました。

Img_0671

ラケットもガットもオーバースペックです、それは分かっているので、とにかくこれが使えるようになるまで、基礎練習を続ける!

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ