« HY 「GLOCAL」 | トップページ | 消費税率が上がると »

2014年3月23日 (日)

ひとり粋七

ひとりでもバーに行くようになったら結構なおじさんですよね。おねえさんのいるところに行くことはまずないので、美味しいものをお金をかけてというところでしょうか?

白州のシェリーカスク。話を聞くと、サントリーは世界に手を広げているので、樽だっていいものが手に入るのだとか。これは世界に出して、何の遜色もない逸品。

Img_0706

続いては、ボウモア。これはボウモア・デビルカスクといって、これもシェリー樽。なんとお酒の表現が下手なことかと思うけれど、上手いの一言です。

少し加水したほうが味が良く分かる気がしました。これボウモア?という疑問にも、ちゃんと後味がボウモア~って残ってくれるのです。

お酒に強かったら、もう一杯飲んでおきたかったなあ・・・

Img_0708

なんだか、こってりしたモルトが続いたので、粋七オリジナルの「きんかん」を使ったジントニック。手作りのきんかん砂糖漬けを使ったもの。実は一番感動したかも・・・

Img_0709
果実も全部食べてしまいました~冬は手作りの生姜漬けを使ったモスコミュールもありますよ。

Img_0710

贅沢な時間でした。

 

 

« HY 「GLOCAL」 | トップページ | 消費税率が上がると »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HY 「GLOCAL」 | トップページ | 消費税率が上がると »

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ