« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

お久しぶりです。最近クルマを買い替えました。マーチでも不足はなかったのですが、だいぶよれて来たので...通勤の楽しみに。

予算の都合で約9年前のゴルフ5です、最新型に比べると2世代前なんですね。15年くらい前にゴルフ3に乗っていましたが、これに比べると凄い進化です!

1.4Lの最近のエンジンと違って2.0Lです、十分に強くって、燃費も昔に比べると良くなっています。正直マーチとほとんど変わりません・・・

Img_0799
まだあまり乗っていないので気になる点は少ないですが、ATの反応などがもさっとしてますね・・・もう少し機敏に反応してほしいですけれど、これはメルセデスも同じだったし、ドイツ車のくせだと思って慣れましょう!

グレードはGT、これはこれしかなかったんで・・・ちょっと失敗。シートが苦しい、乗り心地が悪い。これもスポーティーと言えばそうなんですが。

2014年5月19日 (月)

Abercrombie & Fitch のポロシャツ

だいぶ暑くなってまいりました。少し前に半袖を買って夏に備えていたのですが、毎年のことながら、5月に半袖デビューとなります。ジャケット着る期間の短いこと・・・

アバクロと言うよりアメリカではホリスターが安く売っています。このポロシャツも$24.99で売っていて、送料も$12ドルなので買おうかなあ・・・と思っていたのですが。

_57

送料12ドルも、日本の送ると上乗せになるんです!価格は安いので通関はそのままでよいのですが、やっぱり割高・・・行ったときに買うのがやっぱりいいですね。

結局日本のショップの並行輸入品を買うことになるんです。これはAbercrombie & Fitchで3000円くらい。どこの国のなんだろう?

Img_0777

Lサイズを買っても割と小さめなので、アメリカの通常ラインではないと思います。アメリカで買ったアバクロのジャンパーはMでもでかかったから。

 

2014年5月13日 (火)

クルマを買い替えることにしました

お久しぶりです、決算の仕事で半分死んでおりました。

そういう中、あまり時間もないのですが、1年ちょっと前に買ったクルマがだいぶヨレてきましたので新しいのに替えることにしました。

予算は昔と違って緊縮財政なので50万円、まあなんとか買えるものはあるのです、探せば!今回は約9年前のゴルフGTにしました。

Img_0762

直接買い付けに行ったので、いろいろトラブルを見つけ、ひとつひとつメカニックと話しながら、修理点検してゆきました。とても親身な人だった、ありがとう!

また、納車になったらアップします!

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ