« コニーアイランド | トップページ | ニューヨークの水道水 »

2014年6月22日 (日)

ゴルフ5のライトスイッチ交換

先日購入したゴルフですが、内装の仕上げはいまひとつ。国産のクルマと違って、経年劣化が激しいです。もっともひどかったのがライトのスイッチ。

P1000500
これを見せたらある人から、交換(チェンジニアというそうだ)をすすめられたので、思い切ってヤフオクで部品を買って換えてみました。

インターネットを検索すればたくさん交換の仕方が出てくる!便利な世の中だわい!外すのはちょっとコツが要りますが何とか。

P1000501
押し込んで、ちょこっと回したら出てきました!

P1000502

あ、足が写っている(笑)コネクターはスルッと抜けました。そして新しいほうに付け替えます。フューズを抜かないといけないかなあ?と後で思い出した。

取り付けは、ポジションを合わせてツメがカチッというまで押し込んで終わり。きれいに変身できました。値段もさほどかからずうまくいったぜ!

P1000505

« コニーアイランド | トップページ | ニューヨークの水道水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コニーアイランド | トップページ | ニューヨークの水道水 »

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ