« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

ゴルフ5のライトスイッチ交換

先日購入したゴルフですが、内装の仕上げはいまひとつ。国産のクルマと違って、経年劣化が激しいです。もっともひどかったのがライトのスイッチ。

P1000500
これを見せたらある人から、交換(チェンジニアというそうだ)をすすめられたので、思い切ってヤフオクで部品を買って換えてみました。

インターネットを検索すればたくさん交換の仕方が出てくる!便利な世の中だわい!外すのはちょっとコツが要りますが何とか。

P1000501
押し込んで、ちょこっと回したら出てきました!

P1000502

あ、足が写っている(笑)コネクターはスルッと抜けました。そして新しいほうに付け替えます。フューズを抜かないといけないかなあ?と後で思い出した。

取り付けは、ポジションを合わせてツメがカチッというまで押し込んで終わり。きれいに変身できました。値段もさほどかからずうまくいったぜ!

P1000505

2014年6月19日 (木)

コニーアイランド

ブルックリンの南の端にコニーアイランドという海浜公園があります。ニューヨークにも海はあるんです!ここはニューヨーク、特にブルックリンの人には人気の場所です。

地下鉄はF線のダウンタウン側の終点、他の路線も終点で、駅は結構広いです。F線の途中は夜とか降りたくない地域もあるけれど・・・昼間のここは警官も多く安全な場所です。

P1000485
駅を出てすぐの交差点に、Nathan's Famousという有名なホットドッグのお店があります。ホットドッグ早食い競争で有名なお店ですね!プレーンホットドッグは$3.00とやや高めなのでスルーです・・・

P1000466
海のほうに歩いてゆくと、遊園地がある!それほどすごい施設ではないのに、何やら人出が多い、何となく下町っぽい遊園地です。

P1000476
そして海、6月の初旬だったんですけれど結構泳いでいます!ビキニの人もたくさん日光浴していますね~これは撮れません・・・

浜辺に沿ってボードウォークという遊歩道があり、散歩している人も多いです、ジョギングもしてますね。

P1000477

マンハッタンの中心部からでも1時間、ブルックリンからは40分くらい、でも$2.50で行けるしあまりお金はかからないので、穴場スポットかも知れません。

2014年6月 7日 (土)

ニューヨークに着きました

ニューヨークに着きました。といってもひと眠りした夜中です。自分でも不思議なくらい良く寝ます。13時間後戻りしているのに~

今回は成田から普通に行きました。値段が理由なのは同じですけれど・・・それで成田まではコードシェアのジェットスター。2年くらい前にキャンセルして痛い目に会った、LCCです!

福岡空港からは普段あまり行かない端っこのゲートから乗ります。

Img_0815
ここで荷物を預けてちゃんとケネディーまで届くんだろうか・・・とちょっとだけ不安になるカウンターだったけれど・・・受け取れました!

ケネディーでは乗合バンを頼むのに自分で3回も電話した!この案内カウンターの人たちの不親切なこと!特に右側のおばさんは、年末に嘘言った人だ!覚えてる~

Img_0816
やっぱりホテルには順調には着かず~着いてもキーが壊れていて部屋が変わったし・・・何かとハプニングが多い一日でした。

Img_0818

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ