スポーツ

2014年7月22日 (火)

テニスの練習をしました

お久しぶりです。毎週日曜日はテニスの練習に行っているのですが、甘い!昨日は屋外で4時間!これが練習なんです。しかも30度超!

張り切っていったのですが、1時間もしないうちに熱中症のような症状、まるでついて行けません。テニスの技術もさることながら、もう少し体力を戻さないと、きついですね。

Img_0875

2014年4月12日 (土)

今使っている、テニスラケットです。

少し前に、ガットを張り替えたラケット、きれいだし、でもちょっと使いにくいし・・・売りました!自分に合ったものを、でも予算が・・・ヤフオクは良いシステムです(笑)

それで、いま中古で買って使っているのがWinsonの[K]ツアーチームFX102というラケットです。非力な自分に合ってます280g、厚さが23.5mmくらいあるので楽に飛んでゆきます。

そして今まで使っていたHEADのラケットに比べるとストリングパターンが粗く、16×19これが普通なんですよね。きれいにスピンがかかります。

P1000457

少し昔のもので、中古なのでお安く手に入ります。そう考えてみると新品のラケットって使ったことないですね~売っては買い、の繰り返しの気がします。

もう1本は、多分もうすぐ売ってしまうだろうなあ・・・HEADのYoutekラジカルMPというラケット。かなり思いっきり振らないと飛ばないし、ボレーが難しいんです・・・

ちょっとオーバースペックなのでそのうち売りましょう、でもきれいですよ。これが振れるまで頑張るとか言ってたのに~

P1000458

2014年3月 2日 (日)

テニスラケットのガットの張替

最近またテニスを始めたので、古くなったガットを張り替えました。しばらくやってなくて、前に張ったのが3年以上前!いくらなんでも古いです。

大体テクニファイバーを張るのですが、近くのスポーツ店にあまりなくって・・・トアルソンのレンコン130を張ってみました。

Img_0671

ラケットもガットもオーバースペックです、それは分かっているので、とにかくこれが使えるようになるまで、基礎練習を続ける!

2014年1月21日 (火)

ヤンキース・スタジアム

僕は野球のことがほとんど分からないし、やったこともほとんどないのですが、ヤンキース・スタジアムに行ってからは、少し興味が出てきました。

この写真はあまり見かけない変哲もない野球場ですが、実は2009年に今のヤンキース・スタジアムが完成するまでメインスタジアムだったところなんです。P1000337

今はその辺の野球場みたいですね。ここはブロンクス区なので、後ろに見えるのがアッパーマンハッタン、ハーレム地区のアパートです。

それと、スタジアムの中に飾ってあったボールの一つに日本語が!福岡の人は分かるみたいですが、ホークスにいたピッチャーらしいです(知らないのが悔しい・・・)

P1000351

本場の野球観戦はできませんでしたが、なんだか珍しいものを見せてもらったので興味深く見学しました。

2013年11月16日 (土)

寒くなりましたねえ・・・

今日は久しぶりのジョギング、寒くなりましたね。ほんの一か月前までは、半そで短パンだったんですけれど、日本の秋は短い気がします。もうすぐ12月です!

2013年11月12日 (火)

サガン鳥栖、今年のシーズンももう少し

J1のサガン鳥栖、今のところ14位で先週末、ジュビロ磐田に勝ったのでかろうじて・・・J1の残留が決定しました。

今年は去年と違って2年目なのでどこのチームも研究してきていましたね。特に豊田陽平はリーグでもかなり怖い存在なので押さえ込まれていました。

でも、それ以外のバリエーションが少なかったり、ディフェンスがうまくいかなかったり、前半でかなり負けていたんでどうなることかと思いましたが。

後半立て直せましたね。少し補強して来年はもう少し上位、10位くらいでいいので頑張ってほしいです。20131110

2013年9月 8日 (日)

サッカーの審判

読んでいただいている方にお知らせとお願いです。よこおくん、ハイ!はfacebookと同じネタをアップしてゆくことにしました。なるべく違ったものをと思い、書いてきたのですが、ちょっと制作が負担になって来たので。

両方見てくださっていた方、ごめんなさい。でも、書いている内容はブログの方が詳しくなると思います。

さて、サッカーの話題なのですが、最近日本代表のキリンチャレンジを見て、またサッカーの事を聞かれるので、審判グッズを載せてみます。

カードはアディダスのものを使用しています。ある程度の厚みがある物でないと、スムーズに取り出せません。シャツは汗かいてますからね~一枚ずつ両胸に入れてます。少年にはグリーンカードも出さないといけないし!

笛はドルフィンというメーカーのものなのですが、野田鶴声社というこの業界では有名な会社がOEMしています。とてもよく響きます。試合中は落とすと土や芝がついて音が出にくくなるので2個持っています。

コインは協会のもの。これがポケットから良く落ちるんですよね。

Img_0185
ワッペンの色から4級ってわかりますね・・・頑張って3級取るつもりが時間がなくってそのままです。

フェアプレーやリスペクトのワッペンもつけないといけないし、試合の格でつける場所が違うんです。いろいろ大変なんです。

Img_0184
最近やらない理由は、機会が減ったことと走る体力がなくなって来たことです。草サッカーは選手はあまり走れません、でもボールは結構蹴ってくるのです。だから審判は草サッカーでも結構走らないといけないのですよ。

2013年8月21日 (水)

足をねん挫した・・・

ブログを始めて6年経ちました。昔はもっと色々とアップすることがあったような気がするのですが。最近はそうでもないです。

ひまとお金がなくって行動が縮小してきた気もするけれど、何か色々なことに気が向いていない気もします。

月曜日なのですが、左足を痛めてしまいました。現在足が腫れているけど歩ける状態です、骨折ではないみたいですね。捻挫でしょう。

何回も似たような怪我をしています。この30年の間に何ヵ所、何回けがをしたことか分かりませんね。いつもどこか痛い気がします・・・

Img_0179

2013年8月11日 (日)

ウォーキングでも暑い!

海へ行きたいところですが、この期間中の日曜日の海なんて、大変な混雑。いつも行く公園への道は、海へと続くのですが、大渋滞。

今日は、公園でウォーキングと軽いジョギング、この気温35度の下では誰も見かけないですね~独り占めです。

Img_0413

2013年7月31日 (水)

サッカー東アジア・カップ

少し前の事になってしまいましたが、東アジアカップ2013で男子は日本が優勝しました。オリンピック世代も出てきて新しいサッカーでした。

我まちサガン鳥栖の豊田陽平選手も、代表招集されまして、個人的にはもう少しおっきい方の人よりポテンシャルは高いと思います。

ピッチ外で日韓はまたもめていますね。旭日旗は韓国の人が嫌いってわかっているなら降らなければいいですよね。韓国の横断幕も「民度が低い」と言われて当然・・・

Toyoda

より以前の記事一覧

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ