ファッション・アクセサリ

2014年5月19日 (月)

Abercrombie & Fitch のポロシャツ

だいぶ暑くなってまいりました。少し前に半袖を買って夏に備えていたのですが、毎年のことながら、5月に半袖デビューとなります。ジャケット着る期間の短いこと・・・

アバクロと言うよりアメリカではホリスターが安く売っています。このポロシャツも$24.99で売っていて、送料も$12ドルなので買おうかなあ・・・と思っていたのですが。

_57

送料12ドルも、日本の送ると上乗せになるんです!価格は安いので通関はそのままでよいのですが、やっぱり割高・・・行ったときに買うのがやっぱりいいですね。

結局日本のショップの並行輸入品を買うことになるんです。これはAbercrombie & Fitchで3000円くらい。どこの国のなんだろう?

Img_0777

Lサイズを買っても割と小さめなので、アメリカの通常ラインではないと思います。アメリカで買ったアバクロのジャンパーはMでもでかかったから。

 

2014年4月16日 (水)

新しいビジネスシューズ

基本的に仕事着にお金をかけません。スニーカーは5足ありますが、ビジネスシューズは2足しかないのです。もちろんスーツはジャージより少ない!2着です。

でも壊れてちょっとかわいそうなことになってしまったので、およそ5~6年ぶりでしょうか、ビジネスシューズを買いました。

P1000459

これはYahoo!ショッピングで4,300円くらいで買いました(笑)本当にお金かけないでしょう?ジョギングシューズの半分ですよね。

裏っ返すとスニーカーみたいに安っぽい、いや歩きやすいのです。外を歩き回ることはあまりないのですが、やはり一日の歩く量は半端じゃないですから。

P1000460

もう1足あるのですが、こっちも結構かわいそうな状態ですね~これも5,000円以内で買いなおさなければいけません!

P1000461

2014年2月26日 (水)

シャツ作りました!

割と普通の体型と思ってるのですが、ウエスト80cmくらいで腰周りが98cmくらい。いびつな体型なのかもしれませんね~

シャツも最近のデザインが好きではないこともあるのですが、脇が苦しいのです。おなかも出てますけれど!変なところの筋肉が発達していて・・・

ということでシャツを作りました。今着ているのもオーダーですけれど、さらに。実は最近既製品を買って体に合わなくってブチ切れ気味で作りました。

Img_0221

2013年11月30日 (土)

フーディーさえ寒くなった!

今日で11月も終わり、今年の初めには沖縄で28度を体験したのですが、今週は福岡でも初雪を観測!急に寒くなりました。

本当に秋が短いですね、この写真のチャンピオンのフーディーは前の冬に買って、春先に着損なった物で、秋に着ようかなあなって着てたのですが、これさえ寒く感じる。

街中にはダウンコートの人があふれ、アジアなりに気温はそこそこなんですが、冬だなあと思います。

Img_0523
チャンピオンは日本ではマイナーブランド、アメリカ東海岸とくにニューヨークでは人気なんですよ。これは$29.99だったと思います、たぶん。

2013年10月31日 (木)

ハイドロゲンのセットアップ

ハイドロゲンというブランドがあります、Hydrogen=水素っていう意味なので変な感じですが、国内で主に流通するブランドなんでしょうか?

たまたま、ネットでセットアップスーツを見ました。ジャージのスポーツウェアとかも作っているので、これも着やすいかもしれませんね。

おじさんが着たらへんかな?でもいきなりおじさんが着たらカッコいいかも知れないじゃないですか、チョッキもついたスリーピースにして!

Hydrogen_01

2013年6月12日 (水)

最近買ったスニーカー

ブログの更新が微妙に遅くなっている気がします、最近ちょっと疲れ気味なんで・・・

少し暖かくなり、着るもののボリュームが少なくなってくると、足元もそれに合わせて・・・なんて考える前に、何となく履くものがないぞ!

そういえばこの何年も買った記憶がないので、すり減って履けなくなったり。履き続けているのは10年くらいなるのになあ、おかしい。

ということで(どういう事で?)この一カ月くらいの間に買ったスニーカーの紹介です。

Img_0289

楽天やAmazonで検索をかけて、金額の安い順に並べます。結構かっこいいのに安い!と言うのは大体売れ残りや半端なサイズなのです。たとえばこの赤のスニーカーは1足しか在庫がなくってサイズが26.5cm(私は25cm)だったので格安、紐をきゅっと縛れば何とかなります。

Img_0288
好みのものを探すんじゃなくて、安いのを見つけてサイズや傷に妥協して履く!そうすると3000円~くらいでも良いものが買えるのですよ。

2013年6月 9日 (日)

iPad mini のケース

最近は良くiPad mini を持ち歩くので、ケースに入れています。それが昔ダイソーで買った100円のケースでとてもよくできているのです!

すこしほころびが出てきて、買い換えないとと思いダイソーに行くと、良すぎて惜しくなったのかなあ・・・最近は売っていない。

ということで、正統派サンワサプライのケースをAmazonで買いました、1,300円くらいです。

Img_0149
iPad mini単体で入れるのにちょうどいいし、出し入れもしやすくってちょうどいいです。チャックとかが付いてないのも逆に扱いやすかった。引っかかる心配もないですし。

Img_0150
キーボードも一緒に入るかなあ・・・無理だった!キーボードと合わせて持ち運ぶときは、ほころびかけたダイソーか、built NY のケースを探そうと思います。
(画像はLINEカメラで加工してみました!)

2012年9月25日 (火)

涼しくなってきて、かりゆしが・・・

一昨年の猛暑の年は良かった!9月下旬に海に行ってましたから。今年は順調に涼しくなってきております。
先日沖縄に行ったときには買えなかったのですが、MANGO HOUSEのかりゆし。ボタンダウンでやや細身。やっぱ着心地が良いですね。
ただ残念なのは、内地はもはや朝晩は涼しいというか少し肌寒い・・・早く何回も着ないと、秋になってしまう!

03

2012年9月15日 (土)

かりゆしって涼しい

この前、沖縄に行ったとき働いている人が着ているかりゆしを見ていたんですが、想像とは少し雰囲気が違っていました。
襟は開襟のものは少なくって、ボタンダウンが多いです。じゃあ普通のシャツを裾だしで着ているのかなあと思うとまた違うし・・・
このビジネス用のものは、那覇ではパレット久茂地や三越などに売ってあるもので、値段も結構します、6,000円、7,000円台です。
本当にビジネスに着る機会はないなあと思って結局買いませんでした!国際通りのお店で安い物を一枚ゲット、こういう服にしては珍しい「日本製」です。

02

2012年9月 9日 (日)

スニーカーを洗ってしまった- Gravis rival

レザーが使ってあるスニーカーって洗えるんでしょうか?汚れてもそのまま?濡れた布で汚れをふき取ってくださいとか書いてありますけれど。
いいえ、容赦なくバケツにぶっこんでたわしで洗います!何年も履いているとそうするしかないんですよ。
このスニーカーはグラビスのライバルというモデルで、10年以上前にメチャ流行りました、復刻版が出たぐらいです。これはオリジナルですけれど。
デザイン上、冬しか履かないし、毎日履くわけではないので10数年履けるのです。グラビスはとても履きやすいスニーカーです。

Gravis_rival

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ