住まい・インテリア

2013年9月25日 (水)

ラップトップを買いました

最近はiPhone以外ではiPad miniを使っていて、ほとんどの事は不自由ないのですが、OfficeなどWindows系をやはり外で触ることが結構あるのです。

そこでラップトップの購入、Mac Book Air欲しいなあ~でも高いし、結局は11インチの、しかも中古のラップトップ(ノートパソコン)を買いました。

Img_0471
中古なのでスペックはあまり詳しくは分かりませんが、タブレットが流行る前に良く出回ったネットブックと言われるものです。

ただOfficeも使うし、Windowsは2台目なので、写真の通りWindows8も使ってみたいしという事で、メモリーは4GBに増設。

Img_0472
これで何とか持ち運ぶPCのスペックは確保できた感じです。Officeとフォトショップをインストールしてみましたが、まあいい感触で動いてくれます。

ゲームやグラフィック、動画に関してはあまり込み入ったことはやらないので、これで十分かもしれません。外でもお仕事が少しできますね。

2013年8月 7日 (水)

マイクロソフトSurface RT

マイクロソフトが今年の初めにWindowsRTを搭載したタブレットを発売しました。WindowsRTはWindows8のタブレット版みたいなものです。

今キャンペーンをしていて、iPadを持っていればそれだけで割引になるというものをやっています、なかなか挑戦的ですね!

残念ながらiPad mini しか持っていないのでキャンペーン対象外ですが・・・というか今は興味でタブレットを買う余裕もないけれど。

Xsurfacecyantouchcover620wide_jpg_p
Surface RT 32GB + Touch Cover で割引なしで47,800円、ほかのタブレットよりLaptopに近い感覚。安いのかなあ、高いのかなあ。

Office2013RTがインストールされているので(普通のOffice2010が2万円ちょっと)マイクロソフトな人には安いかもしれませんね。

2013年3月10日 (日)

つづいてiPhone5なのですが・・・

facebookと同じネタだと思うでしょう?その後、保護フィルムを買って大ボケをこいてしまいました。
何かこれすぐはがれるよなあ・・・何度貼りなおしても剥がれるんだよなあ・・・それ違うやんかそのフィルムはがして貼るんだ。あれ?じゃあ当の保護フィルムは?
もうすでに折り曲げてゴミ箱に捨てた後でしたcrying間抜けだweep

P1000209
でも、やっぱりMacOSは良くできてますね。電話かかってきても固まりませんから!それはAndroidのソフトバンク005SHがひど過ぎだったのでしょうけれど・・・
TU-KAの頃から使っていて、初めてau-KDDIに乗り換えます。まだあまり使いこなせてないなあ。

P1000207

2013年3月 9日 (土)

iPad mini 買いました

先日、旅行や外出に持ち出しているlenovoの10インチPCが壊れかけたので、変えようと思っていたのですが、いっその事タブレットにしよう!ということで。
タブレットにするんなら小さい方が良いわいとiPad mini に買い換えました。もちろんPCは売却!
何度かショップなどで実機を触ってみたのですが、ミニでもないんですよ!そして画質もとても良い。調べると電池の持ちも良いという事でminiの方にしてしまいました。

P1000204
Mac使うの初めてなんです!OSはAndroidが進化しているとはいえ、やっぱりMacOSはうまくできていますね、細かなところがストレスなく動く感じです。
ノートパソコンと比較するとキーボードがないところがデメリット。たくさん文章を打つこともあるんでBluetoothのキーボードを買ってみました(2,980円)ちょっと小さいけどまあ快適かな。

P1000203
iPadの色迷ったんですよねえ~法人需要を含めてもホワイト優勢なので、個人ユーザはかなりホワイトが多いという事か?でも画面見ていてどうしてもフレームが気になるんで、ブラックにしました。
そしてキーボードはホワイト。組み合わせると結構カッコイイでしょう?

2013年2月16日 (土)

新居を見つけています。

いろいろと急ぐことが多くなってまいりました。まあそういう季節でもありますけれど。
不動産屋さんは今の時期は大変ですね!次から次へとお客さんが入ってきます。多いなあ!
もちろんお昼ご飯を食べる時間なんてないでしょうね。入学や入社、転勤の季節大変です!

P1000161

2013年2月 2日 (土)

おうちを探しているんです

リクルートのsuumoでどこに住もうかなあと眺めているんです。今決めても早すぎますけど。
やっぱり価格が相応で広い部屋は、九大学研都市!ここに落ち着きますね!
わざわざ佐世保まで来るんじゃなかった・・・でも結果論ですからね、最初はそうじゃなかった。
そうです、今年の3月頃をめどに福岡に戻って新しい仕事を始めます。短かったなあ。

Suumo

2012年12月12日 (水)

実家のお引越し

長らく住んでいた鳥栖市を離れ、両親が福岡へ引っ越してきました。歳取ると不便だからですね~で自分は福岡を離れ・・・うまく行かないものです。

P1020014
先週末に行ってきたのですが、風が強く吹き飛ばされそう!ここからだったら夏の気持ちよさは格別だと思うんですけどね!

P1020015

2012年6月 5日 (火)

資生堂プロフェッショナル アピセラ

変な事には妙にこだわってしまう。これからのような夏場は特にスポーツ後のシャンプーが多くなり、髪の毛がバサバサになるのでシャンプーはこれ。
もうだいぶ使っているような気がしますけど、楽天で買っていました、今回はいつも行っている美容室でゲット!専用のカートリッジケース付きです。
最近ノンシリコンがやっと一般的にCMされてますね、これはどうなんだろう。でも無駄にわざとらしいツルツル感がなくて気持ちいいです。

2
以前の画像ですが、専用カートリッジがないとこの状態。これはダイソーで買ってきたポンプに入れて使ってましたけど、最後まで使いにくいですよね・・・

Photo

2012年4月22日 (日)

久しぶりに強い雨

久しぶりに強い雨が降りました。降るような降らないような雨ばっかりだったんですけれど、ザーザーと音を立てる雨、なんだかしばらく見ていない気がします。
長かった冬を乗り越えて、やっと咲いたばっかりのチューリップが、強雨でひしがれてしまいました!がんばって復活するんだ!

1000301

2012年3月24日 (土)

うまい商売だよ。

さっそく、買ったプリンターのインク欠乏ランプが点灯してきたんで、インクを買ってきました。プリンターはAmazonで買ったので6,800円、そしてこの交換インクが1,680円。

なんでやね~~~~ん

しかも黒だけでですよ、これ何回かやったら、数万円のプリンター売ったのと同じですよね、昔から思うけどうまくできている。
でもこれは太古の昔からあることで、子供を作るのはいいけど、そのあとは何やらと手が掛ったり、お金が掛ったりするもの。
と、同じにしか感じないのは、私だけでしょうか。

Ink

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ