お食事・お酒

2014年3月23日 (日)

ひとり粋七

ひとりでもバーに行くようになったら結構なおじさんですよね。おねえさんのいるところに行くことはまずないので、美味しいものをお金をかけてというところでしょうか?

白州のシェリーカスク。話を聞くと、サントリーは世界に手を広げているので、樽だっていいものが手に入るのだとか。これは世界に出して、何の遜色もない逸品。

Img_0706

続いては、ボウモア。これはボウモア・デビルカスクといって、これもシェリー樽。なんとお酒の表現が下手なことかと思うけれど、上手いの一言です。

少し加水したほうが味が良く分かる気がしました。これボウモア?という疑問にも、ちゃんと後味がボウモア~って残ってくれるのです。

お酒に強かったら、もう一杯飲んでおきたかったなあ・・・

Img_0708

なんだか、こってりしたモルトが続いたので、粋七オリジナルの「きんかん」を使ったジントニック。手作りのきんかん砂糖漬けを使ったもの。実は一番感動したかも・・・

Img_0709
果実も全部食べてしまいました~冬は手作りの生姜漬けを使ったモスコミュールもありますよ。

Img_0710

贅沢な時間でした。

 

 

2014年3月12日 (水)

イオンのワイン

ブログをご無沙汰しております。昔は暇だったんだなあ~とか勝手に思っていますが、小さなことに目を止めなくなっただけなんですよね、きっと。

このワイン、イオンで頑張った買いました1480円!チリ産のピノノワール。期待を込めておうちに持って帰って来たのですが・・・

まあおいしいけれど、イオンで1480円だと思うとちょっと残念・・・期待が大きすぎるかなあ?先日の980円も少し外れたけれど。

イオンは580円のワインがベストパフォーマンスな気がする。近所で安いワインを開拓しよう!

Img_0683

2014年2月19日 (水)

BonJockeyのワイン

facebookをやっているとブログに手が回りません・・・両方見ている人はいないということで、しばらくはサイマルでネタをアップします

このBonJockeyというお店、イタリアンやフレンチのお店で福岡市の赤坂にあります。kinoshitaというお店がやっている姉妹店なんです安めの値段で、美味しいものを食べることができ、最近は良くリピートしてるんです!

ワインは色々とグラスで楽しんだほうがお得です、ワインのお話を聞くこともできますし。

写真の大げさな?グラスはイタリア産のピノ・ノワール。ピノなので北部でワイナリーのものと思います。香りが豊でした。

Bonjokey

2014年1月27日 (月)

THE RUGBY BRITISH PUB

うちの近くの駅前、だから郊外の駅前なんですけれど、スポーツパブができたのです。なかなか行けなかったのですが、ランチを始めたというので行ってきました。

ランチは980円、味は普通です。珍しいとか、知ってる人が来るととかに期待しないと、この値段この内容は厳しいでしょう。

店内は大きなスクリーンに、ラグビーの映像、おそらくJスポーツの放送が流れていました。Img_0633

2013年12月15日 (日)

大名のBON JOCKEY!

レストランの話少なくなってます・・・facebookに書くことが多いので、それもあるかもしれません。

最近よく行くお店、BON JOCKEY、住所は福岡市中央区大名、赤坂から行ったほうが分かりやすいので赤坂って言ったほうが分かりやすいかな?

結構おいしい料理とワインを飲むことができるのですが、お値打ちの3,500円飲み放題コースがあるのです。

私は基本的に飲み放題コースを好まない、大体割高になるから。でもここは、たまにはずれますけれど大体元を取る内容です!

もちろん、普通にコース料理やアラカルトを選ぶこともできますし、カーヴからワインを選ぶこともできます。お金を使っても、節約してもそれなりに満足できるお店ですね。

Img_0573

2013年11月24日 (日)

でも飲んでしまった、ボジョレーヌーヴォー

結局、お店に行って新酒を勧められたら、飲んでしまうのですね・・・このブランドは良く知りませんが、女の子の顔のワインよく見ます。

香りは深くって、新酒っぽくないのですが、口に含むとピリッと新酒らしい口当たり。僕はあまり好きなほうじゃないのですが。

このワイン、実は何年か寝かせたらいいバランスになるんじゃないかあ、なんて思いながら飲んでました。開けて一週間くらい置いても同じ感じになると思います。

Img_0565

2013年11月21日 (木)

ヌーヴォー関係ないです

今日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね、昨日?あれ?まあ最近ということで。今日イオンでたくさん新酒が並んでいましたので。

でも新酒はピリピリして好きじゃないんですよ~それで今日買ったのはカベルネ・ソービニョン。イオンのブランドでチリ産のワインです。

これは580円なので十分な味がします。少し空気を混ぜると、2~3日冷蔵庫に入れていてもいいのですが、結句いい味になります。

Img_0554

2013年9月15日 (日)

BON JOCKEY! フレンチ?

お金と仕事の無い時期が続いたので、反動であちこち行っています。続けてアップして行きたいと思いますが。

昨日行ったお店は、福岡市中央区大名にある、BON JOCKEY!というお店です。カジュアルフレンチのお店のようですが、イタリアンのお店のような...

最近は確かにフレンチとイタリアンは区別がつかなくなってきていますけれど。

このお店の売りはカーヴにたくさん置かれたワイン。さほど高くないものからいろいろ、食事に合わせて選ぶことができます。

今回は安く上げようとしたのでワインは平均的、でもコースで出てくる料理はとにかくおなか一杯になる、女子には少しきついかもしれません。

Img_0186

2013年8月26日 (月)

美味しいワインのお店わかりました。

ワインのお店の名前、調査不足でしたすみません。ヴァン・ナード(Vin Nerd)と言うお店で、ガリバー大名店と言う名前だったそうです。覚えるようにもう一度行ってきます!

2013年8月24日 (土)

美味しいワインのお店で名前が分かりません

最近ワインがおいしいお店にたまに顔を出してます。美味しいワインは高いので、基本自分で買ってきて飲むのですが、まあ細かい事は無しにしましょう。

このお店は、福岡市中央区大名にあり金~日の週末しか開いてないという事です。名前を探しましたけれど、見当たりません。

Img_0438

店内は大して料理などは置かず、いわば立ち飲みのお店です。値段は300円くらいから1000円くらいまで。まあまあ美味しいかな。

Img_0437
ちょっと調べたくらいで名前が出ないので、売り込むつもりもないのでしょう。でも、ECRUのように高額にはならないので、行って損はしないお店です!

より以前の記事一覧

■ ■ ■ ■ ■

フォト
無料ブログはココログ